ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

耳掻きも癒されるよね

2009-02-26 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
風邪ならまだしも、新型インフルエンザのニュースも、よく聞くし
近所の学校でも学級閉鎖になるとかならないとか聞いている。
今日みたいな雨だとちょっと安心だ。 湿気はお肌にもいいしねー


ところで風邪を引くと言えば・・・
輪ゴムやスタンプのゴム部分が劣化したときも 「風邪を引く」だ。 
お茶が長期保存で味が落ちたときも 「お茶が風邪を引く」
印刷物も長く保存しておくと湿気の影響で「風邪を引いた」
という表現をする。

ちなみに私が 「風邪を引いた」 と言うのは、なんとなーくやる気が出ない時の
単なる言い訳だ。
 
そう言っておけば、ちょっと休んでも許されるかも?と思ったりして。

  「何だかちょっと風邪っぽいかも」 
  「あら、大変。じゃあ休まなきゃ」
  「そーよね。 そうするわ」
  「無理しないほうがいいしねー」
   (以上、全て自分脳内のみで完結)


こんな感じで風邪を引く前の前の前段階ぐらいで大事を取っている。
やはり人間、健康が第一だ。

そういえば、褒めるところがなさそうな人に褒め言葉を言わなきゃいけない時は
 「いつも元気そうね」 とか 「健康そうね」 だそうだ。 子供に対しても同じだ。

私もよく言われる。 
・・・えっ!?
 

ま、実はその通りで、おかげさまで最近はずっと元気で持病の腰痛も
花粉症も出ないんだけどさ。(私の身代わりでムスメが腰痛になったが)

体もお肌も癒されて元気になりたい。
深夜の時間帯に、お肌に良いという化粧品や器具などを長々と紹介しているCMを
見てないで、早く寝なくては・・・ ところで ヴィクトリア プリンシパルって誰?
「翌朝驚くようなハリ」って言葉、そそられるわあ~。 でも寝よっと。
(ムスメはプロアクティブのCMにソソられるらしい)


画像: 
以前 『山本耳かき店 30分 2700円』 という看板を渋谷駅近で見て
そんな商売があるんだ・・・と思っていたら、今日実店舗を見つけた。
ひざまくらで耳掻きしてもらえるそうだ。

今日は渋谷じゃなくて秋葉原へ行ったんだけど、ここも駅の近くだった。
支店もあるから儲かってるらしい。

しかもサイトまであって 
「言葉で表現しきれない程の快楽
癒しとエクスタシーの同居するそのひと時」

って、よく読むとすごいキャッチコピーだ。 最上級に気持ち良さそう。
癒しとエクスタシー(韻を踏んでる)だよ? 同居だよ!?

人気blogランキングへ ←自分で耳そうじ、しようっと

 ←私の外耳炎もよくなりつつある

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大泉君 (いぐ)
2009-02-26 22:41:21
お茶が風邪を引く、つーんですか~。
へそで茶を沸かす?つーのは聞いたことがあります。
「改行」
最近はTV埼玉の「水曜どうでしょう~」のファンで大泉君の活躍には感心しております。無茶な企画が多くて涙をさそいます。で韓ドラ「ラストダンス・・・・」のGYAO更新となかなかあなどりがたい水曜日(なんのこっちゃ。
返信する
そうなんですよ (りー)
2009-02-27 00:58:47
>いぐさま

何だかいろんなモノが風邪を引くんですよね。
気をつけてくださいね。(どうやって)

私は最近では 「へそピー」(へそにピアス)なら
聞いたことあります。(諺でも何でもないじゃん)

大泉洋君はもちろん知ってますが、残念ながらウチTV埼玉が映らないんですよー

たまに番組表を見るとおもしろそうなのがあるのが残念・・・って見られない局のはチェックしないほうが精神衛生にいいですよね。;
返信する

コメントを投稿