ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

うっそ~~

2009-02-27 | 感想・乾燥・完走・間奏・
タマキさんと石原真理子(今の芸名はこれでいいのか?)が結婚だって!

「血痕」の誤植ではないのか!? と思った人も多いかと思う。(いないか)

だってDV疑惑も記憶に新しいし、お互いにすごいことも言い合っていたのに
何で今更の血痕結婚?


他人事ながら彼らは複雑な軌跡があったはず・・・
ああ、何だっけ~思い出せない・・・
と、記憶がちっとも蘇らなくてちょっと焦っていた私のために
ワイドショーはちゃんと年代別にわかりやすく箇条書きでエピソードをまとめた
フリップを用意してくれた。 
へー タマキさんったら4度目の結婚なのね。(羨)

この年代は世の中ではこういうことがありました、という補助説明も助かるわ。
こういうのって自分の当時の思い出とシンクロするからおもしろい。

ああ、あの頃は私は何歳で、あんなコトしてたな~とか
何であんなコト考えていたんだろう・・・とか。 

テレビを見ているうちに、もう彼らの電撃結婚のことはどうでもよくなって
勝手に自分の半生を省みる旅に出ていたり。 しばし思い出に浸ってみる。

いや、待て(ちょっと思考戻る) こういうのも電撃結婚って言うわけ?
う~ん、電撃の定義がよくわからないけど「周りがちっとも知らなかった」だけでも
よく言われる単語なので、考えすぎないようにしよう。


で、あまりに昔のいろいろなことを紹介するもんだから10代のころに石原さんが
出ていたナショナルのラジカセのCMまで見た。

もう何が驚きと言ったら・・・た・高い! ラジカセが69,800円だって。
カセットテープだけで(当時はCDとかMDはない)この値段はないでしょー

と思ったが、昔は電化製品が高かったからこんなものかもしれない。
今ならカセットにCDも聴けるのもついてて6,980円で買えると思う。 
いい時代だ。

でも、日本で初めてシャープが売り出した電卓も最初は50万円越えだったのが
今では計算機なんて100均でも買えることを思うと
わが国の集積回路やコンピュータの発達は目覚しいものがある。

早くシャープのアクオスも1000円ぐらいにならないかしら。 待ち遠しい。


そうそう、すっかり忘れた頃にインパクトある話題をひっさげて出てくる
石原さん(都知事ではない)お幸せに。。。(おざなり)



画像: ほら、安いでしょ?という自慢ではなく
11,140円をお釣りなくピッタリ払った自慢でもない。

「しまむら」で1万円以上も買ったという中途半端な金持ち自慢だ。

人気blogランキングへ ←今年中に別れるなんて、もう言われてるし

 ←結婚って何度しても懲りないのだろうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿