ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

寄り合い

2009-06-14 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
ということで、飲み会へ。

どうせ飲めないので、せめてたくさん食べようと思う。
(え、ダイエットは?)

よく、食べ放題の店に行くときに 
「朝から何も食べないでオナカを空かせて来た」 なーんて
半分冗談的気合いを言ってる人がいるけど、私の場合は本気で朝から食事抜きだ。
朝起きた時から、な~んにも食べてないもんねー

餓死寸前飢餓状態でオナカを空かせて行けば、たくさん食べられるではないか。

・・・が夜の集まりだったので、家を出るちょっと前の夕刻には
耐えられないぐらいの空腹感が襲ってきた。  こりゃいかん。

全く何も食べないのは、無理があるかも。
行き着くまでに倒れそうなので、断食はやめて軽くパンを食べておく。


最近のパターンではコースで決まった料理が出てきて
お酒は自由に飲みホーダイというのが多い。
いちいち食べ物を注文する面倒がなく、飲み物も気がねせずに頼めるのがいいらしい。

みんな、最初は生ビールから始まって、2杯目以降は日本酒だったりカクテルだったり。

そんな中、私だけは 

「ウーロン茶」 → 「緑茶」 → 「ウーロン茶」 → 「オレンジジュース」

と、短時間でハードなソフトドリンク責めだ。  もう飲めない・・・

何しろ私の場合は 「ソフトドリンク」 の中から選ばなくてはいけないので
よりどりみどりというワケにはいかない。(医者に止められてるわけではない)

その、非アルコールドリンクの中でさえも、炭酸ダメだから「コーラ」類は除外だし。
そうしたら、上記3種類だけしか残らなかった。(なんか寂しい)


梅雨時でも楽しい週末を過ごしたいので、外の天気が全然わからない
駅ビル内のお店は便利で良い。(しかし地下で携帯電波が入らないし)


画像: 今日の一品 (料理じゃないのか)

リンメルの200番。 人気色らしくて、やっとゲット。


人気blogランキングへ ←プラザで購入

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ←足に塗ろうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り合い・・ (seba)
2009-06-14 05:31:54
寄り合いって、ご近所の寄り合いみたいに思うのはあちきだけでしょか?
確かに飲めない人は、可愛そうだよね。
同じ料金取られてるのに・・・。
返信する
ご近所の寄り合いです (りー)
2009-06-14 20:51:07
>sebaさん

はい、ご近所でし。

あ、飲まないのはガマンしてるわけじゃないので
かわいそうじゃないんですよー

みんなが飲んでる間、しっかり食べてるので。
返信する

コメントを投稿