ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

電話・携帯

2009-06-13 | 家族・華族・続々
友人と久しぶりの長電話だ。

耳が痛い。 受話器が当たっていたところが。

左右の耳を時々変えて話していたが、最近の子機はフラットな
形のせいか、顔に馴染まないような気がする。

耳当たりが気もちいい電話機を作ってほしいものだ。


しかーし、私はこう見えても電話がキライなのだ。
めったに掛けない。 掛けても1分以内の用件のみが殆どだ。

オトモダチと話すのはとても楽しいけど、長電話はとにかく疲れる。
喉もすごーく渇く。 話しながら飲むことはできるが、
やがてトイレにも行きたくなる。 
片手が塞がってるのでやりにくい。←チャレンジしてるし。

2時間経過後に切ったあとに、じーんと鈍痛が残った耳をモミモミしながら
あ~イテテと反省しつつ、首回し運動。(何だかすごく年寄りの仕草っぽい)


そういえば普段は電話どころかメールもあまりしなくなった。
携帯メールも家族との用件のみメールが95%だ。
100件に5件ぐらいはオトモダチからで、ちょっと少ないようだが

家族間メールでは

  「迎えに来て」(クルマの絵文字)

     「やだ」(怒った顔文字)

  「お願い」 (アタマを下げる顔文字)

     「気が向いたら」 (半笑い顔文字)

  「待ってるから」 (半泣き顔文字)

     「じゃ、イヤイヤ行くよ」 (ふくれっ面顔文字)


と、こんな感じで、すぐ5、6件だ。

何のために携帯を買ったのだろう・・・と悩む瞬間だ。
召集礼状みたいなメールじゃないか。


便利なのは、ランチや飲み会などで複数集まる時だ。
いちいち電話は面倒だし、メールも使い慣れていればいいが
PCだと日に1回も見ない人もいるらしい。

私みたいに仕事来てないかなーと日に5,6回もチェックする人
ばかりではないらしい。(そりゃそうだ)

今では専業主婦の無職の人(私だ)でも必ず持ってる携帯。
その便利さを享受する私は今週末飲み会に行く。

連絡事項を一斉送信できる機能はすごい発明だと思う。


画像: もっとすごいのは・・・やっぱり彼。

これは、何も説明がなかったが、多分BMXでのX-GAMESの一種
バートランプだと思う。 う~ん、やっぱりすごい。 

最強の恐竜(という設定)だ。


人気blogランキングへ ←スケートでもやるよね

 ←上から見たらめまいがしそうだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも・・ (seba)
2009-06-13 07:11:03
携帯で使ってると言えば、りーさんと一緒で家族間メールくらいだな。
彼女でも出来れば違うんだろうけど・・・
携帯彼女になってくれる?
返信する
コラコラ (りー)
2009-06-13 09:55:01
>sebaさん

彼女とか愛人とか作らないよーに。w

でもメル友がたくさんいると楽しいかもねー
返信する

コメントを投稿