ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【グアム】楽しいお買い物 第2弾【非ブランド品】

2014-05-28 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢

私の独りよがりなオススメの品あれこれは。。。

好みもあると思うけど、なぜかウチの家族は私以外みんな辛い(ツライ、でなくカライ)
ものが好きなのでそこの国や都市独自の調味料をよく買う。

七味唐辛子とかタバスコとかもちろん常備してるけど
息子のリクエストで2瓶買ったグアム産の辛い調味料はお土産としても人気だそうだ。

JPスーパーストアで買った。(ABCでも売っている)

  名前はレッドママという。

ウケたのがこの商品の説明文。 

IKKOさんがこんなところにも!

ソウルのコスメ店では数年前までIKKOさんだらけだった。 ああ、懐かしい。
1年ぐらい前にはIKKOさんの名前が書いてあるのはエチュードハウスだけになり
最近では契約が切れたのか、名前も写真も見ることがなくなっていたのに
まさかグアムに進出してたとは。

 

【エコバッグ】
地元スーパーの1コ1.95ドルのエコバッグは防水加工がしてあり丈夫で使いやすいので
オミヤゲとして人気だそうだ。 7デイスーパーマーケットのもの。
ロゴが似てるけど7-11とは関係がなさそうだ。 不織布のものが多い中、これは丈夫な素材。

 

2つ折りにすれば何と約半分の大きさに!(それにしても2コも要るのか、私)

 

 【本・雑誌】 ムスメがいつも友達用のオミヤゲにしていたのはティーン向けの雑誌。
ファッション雑誌やアイドル満載の雑誌などたくさんある。 本はちょっと重いけど喜ばれる。

私はゴシップ誌の写真を見るのが好きなので、今回はこれを買った。

 

この手の本は軽くていいよ。 ちなみに右のウイークリーUSは135gだ。 

ゴシップ誌は100g前後のものが多いので10冊買っても1キロちょっとだ。(何の参考だよ)

左はビバヒルのドナちゃん(トリ・スペリング)だけど、もうちょっとかわいい写真なかったのか。
私もずっと見ていたビバヒルのメンバーは今でもよくこういう週刊誌に載っているので
近況がわかる。
私の好きなアメリカのドラマでも、たまにビバヒルメンバーを見るので嬉しい。

右の赤ちゃんはジョージ王子。 大きくなったわねー かわいいわねー
でも、お父上は写真を見るたびにおぐしが減っているので胸が痛む。 後頭部、完全にハ×。(自粛)

 

【禁断の冷蔵・冷凍食品】
そして今回の持ち帰りチャレンジ品は・・・
(禁制品じゃないよ)
この2種類。 

  実は果敢にも2こづつ買ったの。

コーヒー用クリームのハーフ&ハーフとホイップ用の生クリーム。

スーパーの冷蔵庫から30度越えのクルマのトランクへ。
そしてホテルの冷蔵庫へ。 帰国日また高温にさらされて飛行機へ・・・
帰宅してすぐ冷蔵庫へ入れるものの、過酷な温度差に晒してしまうので毎回ドキドキものだ。
今のところ問題ないようだし乳製品は傷むと匂いなどですぐわかるから大丈夫。(ホントか)

 

【プチプラコスメ】
コスメはムスメに頼まれたマスカラなどを探しにスーパーへ。

  日本価格は1200円~だからちょっと安い。

やっぱりメイベリンが種類が豊富でいいわね。(んで、安いし)
一応アメリカなのでこちらブランドのレブロン、ロレアル、マックスファクターなどが
品揃えも良くて安いのでオススメだ。


アンタは10ドル以下のものしか買えないんじゃない?と思われそうだけど(実際そうだけどさ)
一応ややお高めのものも。 たまには買えるんだから!(強調)

 

私の好きなエアジョーダンのスニーカー。
いつもチェックするのはまずグアムプレミアアウトレットのナイキショップ。
(ロスドレスにもたまにあるけどサイズがでかすぎるのばっかり)
更にマイクロネシアモールのフットロッカー。

品揃えはいいんだけど、やはりサイズがネックで大きいもの中心だから
足がデカい人はぜひぜひ。

試着用の靴下を忘れずに。 ストッキングは履きにくい足首までの使い捨てのものを貸してくれるけど
スニーカー用の靴下は使いまわしのものしか置いてなくて毎回ちょっと、いえ、かなり抵抗がある。
(いつ洗濯したの?というようなあまりキレイとは言えないものばかりなので。誰も気にしないんだろうか)

今回はアウトレット価格(確か65ドルぐらいだった)ですごくお得だったこれ!


デザイン的には5番目ぐらいに気に入った物だけど、何しろサイズがないのよー
これもけっこう大きめで私の足が大きいから何とかなった(というか中敷使って何とかするの)が
女性で足が小さいとメンズはちょっと無理かも。 
子供用もあるが、今回はハイカットのデザインしかなかった。 何かと惜しい。。。

エアジョーダンは20年以上前からファンで何足か持ってるんだけど
相変わらず人気があるようで他のナイキと比べるとやや高めだ。

  

これはグアムプレミアアウトレットのナイキショップ。

 

 

こちらはマイクロネシアモールのフットロッカー。 ここではAJの帽子を買ったわ。

(他国の観光客がせっせと写真撮ってたけど、いいのかな・・・と心配しつつマネしたりして)

最近はお行儀の悪いお客さんも増えたのか、店の入り口に
「食べ物を持って入らないで」というような貼り紙をたまに見る。

数年前までは英語と日本語ばかりだったけど、最近は韓国語・中国語・ロシア語も。
徐々に国際的になってきている変遷を見ているので感慨深い。 
特に韓国の進出はすごくて、空港免税店は前回のときから「ロッテ免税店」に名前が変わったし
以前のオークラホテル(その後アウロラホテル)はロッテホテルになってるし。

10年前までは、日本人ばかりと言われていて、もうちょっとで日本の領土だったのに・・・ぇ


ま、お土産のオススメなんて言っても人によって嗜好とか思考とか志向が違うので
大きなお世話だし、実際にお店に行けばさすが観光地なので買いたいものは困らないと思う。

逆に最近買わなくなったものはというと。。。

ビタミン剤。 グアムはビタミンワールドとかGNCなどがあって本場モノが安く
買えるけど最近は通販で本土のiHerbから送料400円ぐらいで買えるようになったので
意外と嵩張るからあまり買わなくなった。

香水も。
最新のものを試して気に入ればDFSや空港免税店で安く買えるけど
発売後1年も経てば電気製品と同じで旧製品はものすごーーーく安くなって
ネット通販に出てくる。

ムスメに頼まれたKENZOの香水50mlは成田空港では7000円
グアムDFSでは66ドルだったが同じものが楽天のショップで1500円だった。 
どういうカラクリになっているのか不思議。

洗剤など。
○○年前はよくキッチン用や洗濯用のいい香りのする洗剤を必ず買っていたんだけど
何しろ液体だから重いんだわ。 

今や日本にもコストコができたし、柔軟剤はネットで安く買えるので(買いすぎて飽きた)
わざわざ外国の香りをスーツケースで持ち帰ることもなくなった。 

いい時代になったのう~
長生きして良かったのう~~

別にわざわざ旅行に行かないで家でネットショッピングをしてればいいようなものだけど
それを言ったら今日のレポが台無しになってしまうので胸にしまっておきたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿