ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【グアム】楽しいお買い物 第1弾【ブランド品】

2014-05-26 | 好物・ミネラル(鉱物)

ショッピングって本当に楽しいわ。
お買い物が好きじゃない人がこの世にいるだろうか。(そりゃ言いすぎか)

私なんて近所のドラッグストアに行っても楽しいし
スーパーでお惣菜半額品を漁ってるひとときも充実してるわ。(声かけないでください)

まして年に数回しか行かれない場所でのお買い物はテンション上がるわ。

買えないくせに高級品を見てるのも好きだし(たまに虚しい)
市場調査感覚でチェックしてるだけでもオツだ。(と自分に言い聞かせている)

ということでレポートをまとめてみたい。

もちろん今回もウインドウショッピングが殆どだ。

まずは宿泊先のアウトリガーホテル近所から。

目の前がDFSなので一通り高級ブランド品が揃っている。
ルイヴィトンもエルメスもシャネルも、リゾート地なので
サンダル履きでOKだ。 

 道路に面しているのはLVだけ。

新作のバッグだの小物だの一通り調査してきた。(買えないだけじゃん)

コスメも大好きなので化粧品のコーナーも全部回ってあれこれ試したりするのも楽しい。
香水などは毎度のことながらあれこれつけすぎて最後には気持ち悪くなったわ。(バカ)

 キラキラなDFS店内

 買い物散歩の合間に高級ブランド店前で一休み

今回のDFS店内での新しいコスメブランドとしては

Jo Malone London のコーナーが。 
ジョーマローンロンドンとやら、あまりよく知らなかったんだけど
帰ってきてサイトで見たらお高いのね。  香りのものが中心のお店。

そして日本の資生堂が。
海外でよく見るブランドの品揃えで
BENEFIANCE(ベネフィアンス)とBIO-PERFORMANCE(バイオパフォーマンス)と、あと一つ(忘れた)
の3つの基礎ものラインが2ヶ月前から新登場したらしい。 どれも日本でも買える・・・はず。

でも資生堂に関してはマイクロネシアモールのメーシーズの以前からあるコーナーの方が
売り場が広くて充実していたような気がする。

そうそう、前回(2013年9月)に帰りの空港でリニュアル前で売り場がなかった
MACとシャネルはちゃんとできていた。 
税関を入って左だったのが右に、そして少し広くなったような気が。

 奥にMAC、右の方にシャネルもあるよ


今回DFSで私が迷ったのはシャネルのビューラー(マツゲを上げるやつね)

 

(この画像は借りました) ルクルブシルという商品名だそうだ。 るくるぶしる? くるぶしみたい~

気になったのは、これが以前限定で発売されたとき、1800円という高額にもかかわらず
シャネルにしては安いじゃん~ということでどこのデパートでも即売り切れたので
結局私は買えなかったので今回見つけたときはちょっと考えた。

お値段は21ドルだからあんまり安くもないなー マキアージュのビューラーで使い慣れてるしー
と思って買ってこなかったんだけど帰国して調べたらシャネルで定番化して発売されて
日本では何と! 4300円もするらしい。 あまりにも高すぎ!!

定番化したからか山積みになっていたのでグアムに行く方はぜひ。 私は買わないけど。


尚、一緒に並んでいたダブルミラー(コンパクトミラー)は42ドルだった。

  これも一時売り切れてたわねー

(この画像も借りました)


日本では5000円前後(サイトによって値段が違う)で売っている。
でもよくよく考えたらこれ私は多分持ってるんだわ。 高島屋かどこかで買ったはず。
多分って何だよ!?と我ながら思うんだけど、どっかにしまってあるはず!
そのうちコスメ塚から掘り起こして自慢げに画像UPしようっと。
私は普段100均の手鏡を使っている。 
キレイになるのに鏡の値段は関係ないわ!(じゃ、シャネル買うなよ、私)

そしてBBじゃなくてCCクリームは付け心地も良くフィットして気になったけど
51ドルもするのでやめた。 尚、日本定価は6300円だ。  別にそれほど高くもないかしらねー
値段よりBBとCCはどう違うのかが気になった。


やっぱりお手ごろ価格のABCが安心だわ~ 定番のバーツビーのリップでも買おう
と思って行ったら、今回ここでも新しい品が。

ジョンマスター

 

シャンプーは一度だけ使ったことがあるけど、他にもいろいろ出しているのね。
しかし高い! 高級品と言っていいじゃないか。 ABCのくせに。(失礼)

リップクリームが7.99ドル、2オンスのアルガンオイルが44.99ドルもする。

ABCにはちゃんと以前から売っているバーツビーとかロレアル、メイベリン、レブロンなども
変わらず置いてあるのでご安心を。

 

結局ここまでの時点で殆ど買ってないのがバレたと思うけど(バーツビーのリップ1本はめでたく購入)
長くなったので続く。。。 次回はあれこれ買ったレポを書こうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿