星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

感謝。

2009-08-15 | MUSICにまつわるあれこれ
昨日の夕刊で、 レス・ポール氏 死去の報を知りました。

この1本のギター、、 そして、 この1枚のアルバムジャケによって、 人生を変えられた人、、 きっと とってもとっても たくさんいることと思います。

、、14歳のとき、 私もこれに魅せられて黒のレスポールモデルを買いました。
(実際の Jeff Beckの色は黒じゃなくて Oxblood というのだそうですね) 中学へも、 高校へも、 毎日 鞄とともに これ肩に背負って通ってました。

、、そしてそれから6年後、 その製造元で働き始め、、

24時間、 365日、 ギターと共に暮らした日々でした。


レス・ポールさん 遠くからですが、 ありがとう。。。 たくさん お世話になりました。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | MUSICにまつわるあれこれ