La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

ウニ 2008

2008-09-03 | FOODS
これだったら、何度デジャブ状態でもいいよね。
今年も近所のスーパーで2度遭遇しました。
殻付きのウニ。でかかった!
さすがに活きてはいませんが。

処理の仕方をすっかり忘れてて、あやうくぐしゃぐしゃにしそうでしたが、なんとか身をきれいに取り出して美味しくいただきました。

実家の母にこのことを話したら、次に入荷してたら絶対連絡して!と熱望され、挙句には、電話で直接このスーパーに問い合わせをしたとか(笑)
市場の関係で、いつ入荷するかわからないらしいのが残念ですが。

実家の父は、ウニをはじめとして、極端に磯くさい魚介類はNG。
だから、買えたら母はウニを一人占め。
といっても、普通に小箱に入った状態を買うのと比べたら格段にお買い得。
味も輸入物とは大違い。
ささやかな贅沢です。

シーズン的にそろそろ厳しくなるかな。
もう1回くらい遭遇したい。
Comment    この記事についてブログを書く
« 無責任もデジャブか! | TOP | 『津軽りんご』 by LUPICIA »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FOODS