La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

ランタナ写真館1

2015-06-10 | PHOTO
自己満足写真館です。

**6/6**
自然の造形ってすごいなー。

四角い包みが開くように花びらが開きます。

水やりをしたら花に水が乗りました。

実はこれは何テイクか水やりをして撮った1枚(^^ゞ
普通に水をかけるとこんなふうには乗らず、水滴はほとんどはじかれてしまうのです。

**6/10**
満開になると、まもなくポロポロと花が落ちます。


必ず向かい合った2つの花だけが同時に咲いて、4つの花が全部満開になることはないのだな~~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« アジサイ in my neighborhood | TOP | ランタナ写真館2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2015-06-24 10:06:06
claraさん家のランタナも綺麗な色ですね~
これは1色だけ??
でも色鮮やかでホント綺麗!

花弁に水滴が付いている写真も、素敵ですね。
上手く撮れてますよ。

植物に水滴を付けて、その水滴と植物を撮った写真集なんかもあるって、何かのニュースで観ました。
お花だけを撮っても十分綺麗だけど、ちょっと水滴が入るだけで、また違った写真が出来上がりますよね。
マクロ撮影しないといけないので、上手くピントを合わせたりするのは難しいとは思いますが…。

お花の写真もスマホで撮ってばかりなので、私もたまにはデジイチ活用しなきゃなぁ(苦笑)
返信する
☆まりこさん (clara)
2015-06-24 18:40:44
売っていた苗で一番元気そうだったのがこの色だったのです。
その後、色は変化していないので単色の種類なんでしょうね。

水が乗ったのはほんとに偶然で、普段はきっちりはじくので、水が乗ること自体、気付かなかったほど。
もっと凝るならスポイトとかでいちいち乗せるしかないのかな(^_^;)
水滴が入るとみずみずしくていいですよね。

コンデジもマクロ機能についてはなかなか優秀で、日常範囲ではきっちり撮ってくれます。
デジイチもいろいろな設定機能があるけど、日常で急いで撮るには間に合わないなーと思ったりします。
適した使い方が難しいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO