セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

5月の花々

2019-05-23 12:03:52 | Weblog

       

お散歩をすると皆さんそれぞれに丹誠のお花が咲いていて楽しいですね。、写真左上はお近くで別の「カシニワ」のお宅です。右中はお隣のアマリリス。右下は10年位前兄に貰ったアマリリス。毎年咲いていたのに昨年は咲かずがっかりしてたのが、今年は18センチ位の大輪で嬉しくなりました。さすがお隣のは大鉢で見事です。花瓶はお隣の薔薇で14センチ位の大輪、部屋中良い香りがしました。左下は先日の「カシニワ」のお宅へ友人をお連れしました。21日の雨風の翌日で心配でしたが、でもご覧の通りで、角を曲がると良い香りがしてましたよ。ご主人は折れた枝や散った花びらのお手入れで大変そうでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁面いっぱいの”バラ” | トップ | コロンちゃん変身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花に囲まれて (リョウ)
2019-05-24 22:02:09
綺麗なお花に囲まれて幸せですね。バラの良い香りがこちらまで漂って来るようです。大輪のアマリリス立派ですね。10年前にお兄様から頂いたアマリリスも今年は咲いてくれて何より嬉しかったことでしょう。
私の家の周りはマンションばかりで何とも味気がありません。
返信する
リョウさま (オリーブ)
2019-05-25 20:21:07
此のところ「ハーナガサイタ!」「ハーナガサイタ!」と1人で浮かれているようでお恥ずかしいです。でもお花が咲くのは嬉しいですね。昨日もお隣の花を撮りに行きました。何時も見て頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事