ごじらいく

足跡の先に・・・

夏は暑い

2011年07月21日 | 日々のつぶやき
今日は、とっても涼しい日でした。
曇り空が、ちょっとうっとしいけど、汗もかかずに過ごすことが出来ました。
こんな日は、お昼寝がいいのですが、用事があったため、昼寝も軽めです。
寝ていると、扇風機の風が、冷たいような気になりました。
本当に、気分は最高です。
秋口まで、この涼しさが続いたらいいのに。と、思いました。

母に言わせれば、「夏は暑くなくては困る。お米が育たないから値段が高くなる。」と、主婦目線のコメントです。
確かに気候は物価と結合しているみたいです。
のんきな無職人には、無縁の言葉です。
「自分だけがよければいいのか。」と、自分に叱責をしてしまいました。
やっぱり、夏は暑くなければいけませんね。
海へ行く人のため、夏休みの学生のため、蝉のために。
昔、冷夏の時に海へ行ったことがあります。
海があまりに冷たいため入ることができませんでした。
おニューの水着が台無しです。

もう海に入ることはなくなったから、夏はどうでもいいんです。
なんていっていたら、夏を恋しく思う人は、怒るでしょうね。




ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗ってください | トップ | 歯を削る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事