ごじらいく

足跡の先に・・・

やる気なし

2023年07月26日 | 日々のつぶやき
最近は、仕事をやる気がしなくなりました。
もう、いつ辞めてもいいような。
そんな気持ちになります。

介護で、夜勤をやっている女性がいます。
年齢はかなりいっているようですが、なんでもハキハキ言う人です。
その人が、「なんで、介護なんかやってるんだろう。いややねぇ。」と、愚痴を漏らします。
10年くらい介護の世界でいる人が言うのですから、きっと私なんか屁みたいなものなんです。
もっといい感じで働きたいのです。
今の働き方は、私はあまり好きではないのです。
人が足りないのです。
もっと、人を雇ってくれたらいいのに。
というか、居着いてくれたらいいのに。
と思います。
私の思惑とは別に、だんだん人が減っていくように思うのはなぜでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の朝顔 | トップ | 眠たい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事