ごじらいく

足跡の先に・・・

美味しいたこ焼き

2022年07月22日 | 日々のつぶやき
今日は、介護の仕事でイベントがありました。

今回のイベントは夏祭り。
いろいろな催し物を出してご利用者さんを楽しませてあげるのです。
私が担当したのが、「輪投げ」なんです。
みんな輪っかを投げて点数を競います。
結構、大声を出してしんどかったです。

スタッフの中には、5年もたこ焼き屋のアルバイトをしていた人がいました。
たくさんたこ焼きを焼いて、みんなに振舞います。
仕事が終わって、他のスタッフと一緒にたこ焼きを食べたんですが、めっちゃおいしい。
もうソースなんてかけなくても、しっかり味が付いているのです。
美味しいので、何個も食べることになります。
本当は、残り全部食べたかったのですが、そこんところは遠慮して、そのまま帰ることになりました。
久しぶりのたこ焼きに、「また、お店でたこ焼きを食べたいなぁ。」と、思わせてくれます。
意外といるんです、その道のプロが。
普通のお店で食べるたこ焼きよりおいしい物を作ってくれる人が、こんなに近くにいるなんて。

今日は思いっきり残業もしたし、結構ハードな一日でした。
今度は、お友達と一緒にたこ焼きを食べに行きたいなぁ。と、思うことになります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん増えろ | トップ | お友達のお父さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoppi)
2022-07-22 23:04:32
自分で焼きながらハフハフしながら食べるたこ焼きは美味しさもひとしおです。
天かすとネギは山盛り入れます。
冬になったら行きたいですね。
たこ焼きはソウルフード (ごじお)
2022-07-24 13:25:21
プロが焼いたたこ焼きは本当においしかったです。
ぜひ、また一緒にたこ焼きを食べに行きましょう。
出店のたこ焼きも、きっとおいしいよ。
また、気持ちの整理がついたら、ぜひ。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事