ごじらいく

足跡の先に・・・

カギを失くす

2022年10月20日 | 日々のつぶやき
母が家のカギを失くしました。
家族総出でカギを探してもどこにもないのです。
慌てふためく家族です。

どこかで落としたのなら問題はないのです。
でも、カギをさしたまま忘れてしまっていては、泥棒が盗んだら金品をやられます。
母は血相を変えて探し回ります。
ゴミの袋まで探しに行きました。
でもない。

諦めて、家事をする母が、喜び勇んできました。
どうも、ベッドの上にあったようです。
「なんで、べっど?」と、思ったのですが、泥棒に入られるよりましです。
この際、どこにカギがあったかは、目をつむり、カギがあることのみ喜びました。
まさか、泥棒がベッドの上にカギを置いたのかもしれませんが。

私もあまり人のことを言えないのです。
あちこち置きっぱなしにするところがあります。
今のところはカギを失くすことはありませんが、いつ何時、失くすかわからないのです。
まあ、母にしてみれば、ホッとする瞬間だったのかも。
これから先、もっと物を失くすことが多くなるでしょう。
私が気をつけなければ。と、思いながら生活することになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーっとする日 | トップ | こんなもんかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事