とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

塩分チャージタブレット

2019-09-16 | 暑さ対策(夏場のランニング)

去年の夏から、夏場のランニングのロング走の時にはハイドレーションに1.5ℓから2ℓの給水を背負い、塩分チャージタブレットなるものを携帯するようにしていました。

水分補給は3㎞ごとに。塩分チャージタブレットは6㎞ごとに。

しかしこの塩分チャージタブレット、補給しようと袋を開けようよしても汗で手が滑ってなかなか開けられない。

歯で髪切って開けたとして、開け口が小さすぎたりしてなかなかタブレットを取れ出せない。

そんなストレスに悩まされていました。

2度目の夏が終わろうとしている本日9/15の今朝、袋から取り出して持っていけばいいことに気が付く!

スムーズ!

すんなり取り出せてノーストレスでした。

2度の夏を越しての自分自身の成長を実感しました(笑)

 ありがとうございます。

 

 

市民ランナーや学生アスリートから当院が選ばれる理由とは?



「最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創る!」
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。