とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

楽なカラダの使い方、効率的な走り方を追及していく

2014-10-15 | マラソンを走るとは
マラソン・長距離を走るというと、気合と根性で走る、鍛えて走る、という考え方がまだまだ一般的なようです。

もちろん走り込みや補強トレーニング、精神力も大切な要素ではあります。

しかし僕の中では走るということは、楽なカラダの使い方、効率的な走り方を追及していく、という考え方は一番大きくあります。

そうしてマラソンを走る整体師として、自分の気づいたことや意識の仕方などをランニングをされる患者さんにアドバイスしています。

すると、

「教えていただいた脚の使い方を意識して先ほど走ってみたところ、見事に右足の重心位置が変わりました!「すごいすごい」とつぶやきながら走っていて、思わず板野町の方を向いて合掌しそうになりました(^_^)v」

「あのあと、夕方走ってみましたが、非常に調子良かったです。○○の癖をつけて、改めて走ってみたのですが、軸が体にきれいにのって、しっかり地面を蹴れて、体重が前に乗っていく感じで走れました。軽く走るつもりが、練習で久しぶりに20kmを1時間33分くらいですっといけました。」

こんな反応メールをもらえることが何よりもの喜びだったりします。

ありがとうございますm(__)m~感謝~

今後もさらに、楽なカラダの使い方、効率的な走り方を追及していきたいと思います。


「最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創る!」
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。