草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

○の居ぬ間に・・・・

2015-09-04 10:58:24 | 山の暮らし



10か月が過ぎても尚、ワタシに慣れない黒猫親子だが、
最近、ワタシの居ない間の母屋に侵入している様子。

来る冬に備えて、
暖かい母屋を体感、慣れさせておくのだと飼い主は申すが、
とんでもない!
あの汚さや臭さは、離れネコ小屋だけでもう充分。


だが、
日に日に、行動が大胆に?!
我が物顔で、あちこち荒らしまわっている。
これでは、
徐々に、ワタシの居場所は侵略され、
いつの間にか、
ワタシが居候させてもらっている状態に?






                            鬼さん、頑張って!!






                             メグもね!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 OH! (びっけ)
2015-09-05 14:18:09

  OH!夢さんの 大切なテリトリーへ 侵入してくるとは なんたること!!!

 夢さん奏でる大切なグランドピアノに
お爪を ガリガリしたら 許さんぞ~!

 本当は・・・私 猫ちゃん見たら すぐ抱っこしちゃうほど 大好きなんですけど・・・

 

  

 
返信する
時間の問題?! ()
2015-09-05 20:29:10
ワタシも昔、猫を飼っていたくらいなので、キライではなかったのですがねぇ・・・・
長男が幼少期に喘息なってからは(ソレも、猫を飼っていた友人の家に連れていって泊まってからなのです)、猫を目の敵?

その長男が、数年前に、散々反対したにもかかわらず、飼いはじめたのですから(最初は、やはり、発作で死ぬかと思ったそうですが)___どうしようもないですね!!

死んだヒラは、人懐っこくて、かわいかったんですが、この黒猫親子はいまだ警戒心が強く、ワタシの在宅中は、入り口が開いていても、ニャンニャンと息子を呼ぶだけですが、車で外出するや否や、母屋に入り込み、
あちこち探検?したりワタシのベッドでくつろいだり・・・・
そして、帰宅すると、あわてて離れに戻るといった感じです。

しかも、新入りのくせにメグには威嚇。

離れ小屋は、一年も経たないのに既にどこもかしこもガリガリ状態。
母屋も時間の問題かも・・・・デス



返信する

コメントを投稿