草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

初雪

2007-11-19 11:33:47 | 山の暮らし
 予報通り雪が降った。

朝、起きたら、静かにさらさら風に舞いながら落ちていた。
散歩のとき、ちょっと舐めてみた。
今年4月に降ってから半年ぶり。
今冬の初雪の味は、、、、

午前8時過ぎにはやみ、そのあとは、時折ふわーり落ちてくるくらい。
まだまだ、かわいいもの。。




今日はクリスマスの飾りつけ。
例年だと11月末なのだが、
ギャラリーが、「クリスマス、そして新しい年に向けて展」をやっているので、早めに。
チョチョイノチョイと、、、

この小さな家に引っ越すにあたって、持ち物を半分以上減らした。
当然、クリスマスグッズも5分の1に。
例年、半日以上かかっていたものもほんの1時間くらいで終了。

あっけなくってちょっとさびしいが、、、、
シンプルクリスマスで。。

あとは、野山で蔓や赤い実、青い実を採ってきてリースを作るだけ。
このリースも、毎年、赤城山のほうまで材料調達に出かけていたのだが、、、、
今年からは、散歩の途中でOK。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orimu)
2007-11-19 22:38:14
今年の冬は実家に帰るのが、億劫…??笑
雪早すぎです!!
昨日都内行って、イルミネーションみてきました
返信する
イルミネーション ()
2007-11-20 05:12:31
高山にもあちこちイルミネーションあるよ。
返信する

コメントを投稿