草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

希望の年でありますように

2012-01-02 05:31:59 | 雑感




                そうっとしといて あげましょう
                      そうっと そうっと
                ひびきやすい あなたのこころを
                    そうっと そうっと そうっと

                世界一やさしいヴァイオリンのような
                わずかの風にもそよいでしまう小枝のような
                谷間に棲んでるエコーのような
                夕ぐれのひとときの礼拝堂のような・・・・

                上等なパイの皮のような
                夜あけにむすんだ葉っぱの上の露のような
                きゃしゃなガラスの水差しのような
                お池にうつった幼い雲のかげのような・・・・

                そうっとしといて あげましょう
                      そうっと そうっと
                こわれやすい あなたのこころを
                    そうっと そうっと そうっと
   
                         ____新川和江「そうっと そうっと」____







纏った真新しい衣の裾から
脱ぎ捨てたはずの旧いものが
ちろちろとのぞいている

ぐつぐつぐつぐつ
ざわざわざわざわ

落ち着かないのは
ワタシのこころ

なんとか覆い隠そうと
虚空から懸命に手繰り寄せる
希望、希望、希望

ごそごそごそごそ
ざわざわざわざわ

落ち着けないのは
ワタシのこころ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿