くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

セイジクリーム色の

2019-11-16 | 街のモノ

午前中、東武野田線の大和田駅で電車待ってたら、セイジクリーム色の8000系の「臨時」電車が通過していきました。こんなマイナーな駅に撮鉄さんが何人もいたので、何が通るのかと思ったら、そういうことでしたか。いつもより1本遅い電車になってしまったのが、今日はラッキ〜でした。いつもの電車なら、たぶん大宮までの途中ですれ違っていたと思うので。

この8111Fは、東武動物公園駅に直通で向かっていたのだそうです。1編成だけの 動態保存車両 となってからは、この顔とこのカラーは、唯一無二の個性でイイと思います。がしかし、顔のデザインはツートンカラーを想定してノッペリなのかなと想像しますが、新色となったこのクリーム色は、当時なぜ選ばれたのか、なかなか想像できないですね…。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ