くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

マーブル3週間ぶり

2018-10-28 | 地元地域の活動

先週、3週間ぶりに、埼玉県立小児医療センター内の"おかし屋マーブル" cookiesproject.com の店番に入りました。店内は、ハロウィンのクッキーなどが並んで、カボチャ色の楽しい空間になってました。

そんな中、写真手前の手作りクッキーを、来院されたお客さんから逆にいただきました。いつも"マーブル"に寄っていただいてたそうで、その日が診察の一つ区切りになる最終日なので、とのことでした。彼自身の、身体との付き合い方を考えるのは続くのだと思うのですが、次へ進んでいけるのは良かったのかな、と思ったりでした。その日の販売ボランティアさんと、クッキーを少しいただきました。ゴマの風味で美味しかったです。

その前の3週間、私はパソコンに向かう業務が多かったので、1日の立ち仕事はとても気持ち良く、また、とても疲れました…。3週間も空くと、店番仕事の配分感覚を忘れていて、どうしても自分一人でやり過ぎてしまうな…と、振り返ったりです。