くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

LOVEと淀橋親柱

2019-09-03 | 街のモノ

先月、新宿駅から、懐かしい "LOVE" の横を通り抜けて、もう少し歩いて打合せに行ってました。


帰りは、中野坂上駅に向かい、その歩いてる途中、神田川に架かる青梅街道の "淀橋" に、「大正十三年…」の文字があるのに気付きました。検索すると、以前の橋の親柱を再利用しているとのことです。今や、大きなY字交差点のすぐ脇になってしまいましたが、さりげなく一昔前の雰囲気を演出しています。

その横のフェンス上には、ご飯待ち?の鳩たちがたくさんいました。このフェンスに囲まれた、もう一つの橋梁のようなものは、何ですかね。検索したぐらいでは、分かりませんでした…。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ