くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

アイスくじマーブル

2018-08-10 | 地元地域の活動

今週、なぜだか、県立小児医療センターのラウンジで、黙々とスチレンボードにアイスの棒を挿したり、透明ケースをデコったりしてました。イイ感じに、"おかし屋マーブル" cookiesproject.com の「アイスくじ」ができてきました。私は行ってないですが、昨日今日で"マーブル"に寄ってくれた子どもたちで、仕上げのアイス色塗りが楽しく行われているようです。

「アイスくじ」も、"マーブル"へ寄ってくれる、子どもたちを含めた色々な方々のアイデアから具体の形になってきました。私は、その量産を担当していました。完成したそれぞれの思いに描かれた「アイスくじ」は、来週、県立小児医療センター内の"おかし屋マーブル"で引くことができます。


ということで、今週、久しぶりに県立小児医療センター内「おかし屋マーブル」の店番にも入っていました。小さなお店でも1日やるとなかなか疲れますが、あいかわらず遊んだり話したりで色々楽しいです。

その中から、レジ台に住んでるチンアナゴの横で、自分で描いた新幹線を切り抜く弟くんと、なんと懐かしい"ゲームボーイポケット"!nintendo.co.jp/.../hardware/ で、"ポケモン"をやってるのを見せてくれる兄くんです。長い病院の待ち時間の、少しの気分転換にでもなれたら…という感じです。