くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ササニシキ3月ネタ

2017-04-05 | 過去記事タイトル一覧

アイリスオーヤマの「低温製法米 ササニシキ」http://www.irisohyama.co.jp/okome/です。アイリスプラザのポイントがたまってくると、必要なモノ+お米で買うことが多いです。

低温製法による違いはなかなか分からないですが、精米後の密閉パックは効果があるような気がします。ですが「新鮮小袋パック」はウチの炊くスタイルに合わないので、「低温製法米」の「空気を通さない密封新鮮パック」の方の選択です。

で、その銘柄ですが、私はササニシキが他よりちょっとだけ好きなんですよね。どのお米も美味しいのですが、なんとなくシッカリしていてあまりベタベタせずという感じが、ちょっと好きなようです。まぁでも、炊き方や炊飯器の具合によって、そうキッチリ違うわけでもないのですけれどね…。

-----
以下、2017年3月のブログねたタイトルの一覧です。
http://blog.goo.ne.jp/kurade/m/201703からみれます。

取出し口のフィルム.....3/31
墓と壁と時間と人と.....3/29
テーブル高と車いす.....3/27
リーコルだけどどう.....3/26
木の戸越銀座駅へ….....3/25
ねこ殿くつ下と噛む.....3/24
クッキーティッシュ.....3/22
ADSLとケーブル.....3/20
ハクモクレンと大木.....3/19
ぷるすあるはライブ.....3/18
ニョローンの世界観.....3/17
看板置き方イイけど.....3/15
かし原の塩ようかん.....3/14
色覚異常とダイヤル.....3/12
ねこ殿立ち上がって.....3/11
コンビニ通いも長….....3/10
高速スタートアップ.....3/08
大家さんとNO.6.....3/06
あんぱんと2月ネタ.....3/05
球辞苑がイイ感じで.....3/04
梅と花の香りや彩り.....3/03
ねこ殿見てると手足.....3/01