くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ときわのおひろめへ

2020-02-04 | 地元地域の活動

日曜日は、"コミューンときわ" さんの「おひろめ day」のお手伝いをしてました。スタッフ章からすでに、とても素敵です。


"クッキープロジェクト" さんでは、いつものクッキーと "ちひろ珈琲" さんのコーヒーとおむすびを提供してました。関係の方や入居の方?など、互いにお話しされてるシーンが多く、この賃貸住宅の特色になるのかな、と感じたりです。


"クッキープロジェクト" さんのテナント店舗も、先週に現地確認に入り、今週から工事が始まっています。いかに、様々な人たちが「まぜこぜ」に立ち寄れるような空気感を出せるか、その仕掛けを、つながっていく方々と共に、走りながら創っていくのかなと思います。


"コミューンときわ" の内覧ツアーにも、少し参加してました。広い土間や広いワンルームを基本とした間取りは、今どきのライフスタイルのイメージがふくらみ、とてもイイです。セキュリティ内の中庭に面してるとはいえ、玄関土間の、広い網入りガラス面で構成されたドア+サッシにビックリです。


さらに会場で、30年ぶりに大学時代のサークル仲間に偶然出会ったり、その方が、間接的に "クッキープロジェクト" に関わる方とつながってたりで、こちらもビックリです。早速、ご縁のつながる場にさせてもらってました。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ