くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

干し芋とお店キャラ

2021-01-16 | 地元地域の活動

昨日は金曜日でしたが、交代で今年初、埼玉県立小児医療センター内 "おかし屋マーブル" の店番に入ってました。お店は引き続き、患者さんと病院の方限定です。北浦和のカフェ "マーブルテラス" は営業してますので、クッキーや雑貨の購入は、そちらをご利用ください。

今日は、干し芋な? "おかし屋マーブル" でした。"やどかり農園" さんの「ひとくちほし芋」を、まとめ買いされるママさんが2組、その他にも買って下さる方が何組か来店されました。干し芋が流行ってるのかな…と思いつつ、もしかしたら、色々と大変なママさんの "ごほうび" なのかな…とも思ったりです。その横に、何かへばりついてます。お店のほとんどのキャラはお休みの中、こっそりとお店の空気を緩めてもらっています。


少ないキャラの中では、カウンターの側面には、以前、来院の彼さんが貼ってくれた「ウサチャン」がいます。その「ウサチャン」の4歳の誕生日( "おかし屋マーブル" と一緒)に、彼女さんがお花を作ってきてくれたりでした。彼女さんは、他のキャラたちの "お化粧" もしてくれてたので、少しお疲れ気味の「ウサチャン」を "お化粧" してもらえる日が、早く来るといいなと思ったりでした。

"やどかり農園"_やどかりの里
https://nouen.yadokarinosato.org/
"おかし屋マーブル"・"マーブルテラス"_クッキープロジェクト
https://www.cookiesproject.com/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/