くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

高さ2100センチ

2015-01-06 | 街のモノ

「高さ2100センチ」に、手が届きそうです。元日に、実家近くの神社で、初詣の列に並んでいた時に、いくさんが気付きました。寒い中の待ち時間で、ちょっと気をまぎれさせてくれます。

何年かぶりにおみくじを買ったら、「吉」でした。「商売 吉大利なし」とのことなので、また今年も?身の丈でいくのかなと思います。「待人 来る早し」とのことですが、広い意味では出会いたい方々はたくさんいるのですが…、それは拡大解釈しすぎですかね…。