くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

レモンとステンドと

2021-07-27 | 地元地域の活動

月曜日は 県立小児医療センター内 "おかし屋マーブル" の店番してました。夏の、レモンのクッキーが並び、その明るい黄色が棚のアクセントになっています。型抜きクッキーは常に人気で、その中の「ステンドグラスクッキー」(飴の部分がステンドグラスのようになっています)は、キャラクターとは少し違った可愛いさがあって、買って下さる方が多いです。

「夏休みはけんかですよ〜笑」と話していたママさんと、マイペースな感じの小さめ彼女さんが、診察の後に、もう一度寄ってくれました。彼女さんは、次々とママさんへ話しかけながら、この「ステンドグラスクッキー」を選んでました。ママさんは、彼女さんの話しを一所懸命聞いて応えてる感じでした。彼女さんは、お店を出てすぐのトコにしゃがんで、上空の "あおむし" の装飾を見て話し始めました。そしたら、ママさんもその横にしゃがんで、2人で並んでしばらく話してました。その後ろ姿が、なんともイイ感じで、良い意味での "けんか" なのかな…と思ったりでした。

引き続き、病院内の "おかし屋マーブル" は患者さんと病院の方限定です。一般の方のクッキーや雑貨の購入は、北浦和の "マーブルテラス" をご利用下さい。

「レモンサブレ」_フレンズNET
https://f-net.or.jp/
「レモンクッキー」_ほっとすてーしょん
https://npo-hotstation.jimdofree.com/
「ステンドグラスクッキー」_パンラッコ
http://niconicopan.html.xdomain.jp/
"おかし屋マーブル"・"マーブルテラス"_クッキープロジェクト
https://www.cookiesproject.com/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/