ちょうどiPhoneが発売されようとしていた頃に、地味に?携帯を変えました。
左がこれまでまる3年使ったA5509Tで、右が新しいW61Pです。
くっついてるストラップは、”カレーと金魚と糸巻”に。
通話できなくなったA5509Tは、例のごとく、いくさんへ所有権を移転?します。
いずれiPhoneを使おうと思うのですが、歳のせいか最近はやや安全志向?なので、
1年くらい経って、ハードもソフトもネットも安定してきたあたりで、導入しようかなと。
A5509Tは、外付メモリや赤外線も無いので、
大量に撮る写真データのメール送付に、だいぶ費用がかかってました。
ここへ来て電池の持ちが、やや悪くなってきたので、交代しないとだめかなと。
で、お世話になっている埼玉トヨペットのPiPitで、
貯まってるポイントで機種変できる機種の中で...ということでW61Pに。
ブルーが良かったのですがもう終わっていて、ホワイトかゴールドでゴールドに。
この2台並べると、W61Pのコストダウンというか部品点数の少なさが際立ちます。
A5509Tの、部品や塗装に手間がかかっているのが、とても良く見えます。
新しい機能がこれだけ入って、発売時端末単価としては同程度だと思うので、
そういう開発の方向を向いているんだろうなあと、やや寂しいのでした。
W61Pを薄いの目的で選んでないので、薄すぎて持ち方にまだ慣れてません...。
新しい携帯の方が、操作がゆったりしてるのは、OSとかが重いんですかねぇ。
auさんから、一時期のデザイン系?のケータイの気配が無くなっているので、
記念?にinfoBAR2の販売展示用のモックをいただいてきました。
なかなか不思議な存在感で、こういう緩める系の形は好きです。
売れる売れないでいけば、数は売れないでしょうけどねぇ...。
追記です。
と、思ったら今日、新しいコンセプトが出てきましたねぇ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/25/news066.htmlなどに。