九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

前半戦が終了しました

2021年06月28日 20時19分58秒 | 大会成績
春の大会が終わりました。目標のインターハイに多くの部員をつれていくことが出来てひと安心です。44年連続インターハイ出場の今年です。どんな勝負が出来るか、入賞を目指して取り組みます。東北大会が終わり、秋大会に向けて国体予選が始まりました。時の流れはどんどん進んで行きます。全体的には力のない部員をいかに育てて向上させるかが九里陸上の目標です。どの種目が合うのかを探して取り組ませますので、恐らく県大会で1番多くの種目の入賞者を出しているのが九里陸上だと思います。その分指導は大変です。今年から指導者が1名増えて4人体制となりました。力はなくても育てて強くしたい。県大会で下位でもいいから入賞させたい。県レベルでは力のある強い選手が勝つより遥かに嬉しさが込み上げてきます。力のある部員は全国で勝たせる事が目標です。勝たせることの難しさは嫌と言うくらい経験しました。反面多くの部員を優勝、入賞、させました。此れからも陸上競技をして良かったと思える部員を数多く出していきたいと思います。頑張れ九里陸上、「ビリ哲学」を生かして行きたいと思います。全国インターハイで優勝、入賞、させた種目は、男子は200m、400m、110MH、400MH、1600MR、女子は100MH5名、400m、800m、400MR、走幅跳び3名、砲丸投げ、3000m競歩、混成競技、400mHです。国体は更に多くの部員が入賞しています。今年も頑張りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県強化記録会九里陸上女子成績 | トップ | 今年上半期の反省 »

大会成績」カテゴリの最新記事