久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

加圧トレーニング パート2

2010年01月26日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

加圧トレーニングを始めて2カ月弱が経ちました。

週2回ペースで、すでに17回通いました。

トレーニングの内容は、加圧ベルトを巻いて、腕立て伏せ、スクワット、腹筋などの基礎的な筋トレの繰り返しです。

これを約1時間、行います。

このような基礎トレーニングは、自分だけで行うには、かなりストイックにならないと
できません。

苦しくなるとフォームが崩れてきますが、崩れた状態で行っても効果はありません。

トレーニングにいかない日は、家でも同じように、加圧ベルトを巻かない状態で、腕立て伏せ、スクワット、腹筋を行うようにしています。

この方が、ジムに行った時の効果が、かなり高まります。

普通のスポーツクラブは、行くと3時間ぐらい浪費してしまいますが、加圧トレーニングは、1時間できっちり終わるため、時間の浪費を防ぐには、非常に効果的です。



体重は、ほとんど変化していませんが、
約2カ月継続して、体つきが明らかに変化しました。

このまま、長く続けていきたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿