久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

3月の研修旅行のプレゼン大会 英語で行います

2010年01月28日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

1月から朝の研修会を英語で行うことを決めて1か月が経とうとしています。

昨日、夜に実施したグループ・リーダー会も外人講師を招いて、英語で実施しましたが、社員の上達スピードは、本当に早いです。

 

やはり、習慣化とは恐ろしいものですね。

始めは、こんなこと本当に続くのかと、私自身、不安な部分もありましたが、なんてことはないです。

人間やればできるということが、本当によくわかりました。

よく考えれば、だれでも10年以上、英語の勉強をしてきたわけで、それを、
アウトプット中心のスタイルにすれば、話せるようになるわけです。

今までは、インプットのみで、アウトプットするチャンスがなかっただけなのです。


というわけで、3月の泊まり込み研修会で行われるプレゼン大会も
全て英語で実践することにしました。

外人講師も参加してもらって、我々が考えた新しい事業やコンセプトについ
て第三者の視点から意見を言ってもらおうと思います。

やはり、目標設定は、高めない限り、人間は成長しません。


社員の可能性は無限にあると、改めて実感できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿