久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

人生最大の後悔は、何かしたことではなく、何もしなかったこと

2017年06月28日 | 人生観



保守的な生き方を選べば、人生で何もしなかった人になります。


人生の最期に後悔することは、何かをしでかしたことではなく、やりたかった事をやらずに終わった事です。


人生の最後で後悔しないように挑戦しましょう。


保守的選択は、最期に後悔する人生になります。

The greatest regret in life will be not what you did, but what you didn't do.If you choose a conservative way of living, you become a person who did nothing in your life.


To regret at the end of my life is not something I did, I did not end up doing what I wanted to do.


Let 's try not to regret at the end of our life.


A conservative choice will be a life of regret at the end.



最新の画像もっと見る

83 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時になって (松田)
2017-06-28 13:46:17
その時になってどう思うか。
社会人になってすぐ○○をやっておけばよかった。
学生時代にもっと海外に目を向ければよかった。

やらなかった後悔は確かに大きい。
Unknown (Surabhi)
2017-06-28 14:00:18
Nothings haunts us like the things we could not do. therefore one should always chase to do things they really wish to do.
Unknown (日高)
2017-06-28 18:32:46
やってだめならしょうがない、やらなかったら後悔が残るだけ。
そうならない選択をし続けます。
Unknown (疋田)
2017-06-28 18:40:25
日常的に、何かをやることも意思決定していますが、おそらくそれよりも多くのやらないことも選択しています。刻一刻過ぎていく時間の中で、取り戻せない時間を意識することで、ムダのない過ごし方を習慣化することができるのではないかと思います。
Unknown (kavita negi)
2017-06-28 18:42:44
When you give yourself permission to communicate what matters to you in every situation you will have peace despite rejection or disapproval. Putting a voice to your soul helps you to let go of the negative energy of fear and regret.
行動すること (増田)
2017-06-28 18:51:00
後悔をしないように生きる。
しかし、後悔をしてしまうこともあるかもしれない。

そのときは、悔い改める。
人間、失敗などを起こさないことはありえないため、
この「改める」という行為により、人は成長していく。

ただし、改めるためには、そもそも原因となる
行動がないと改めようがない。
だからこそ、まずは行動することが大切なのである。
成功の鍵 (今野)
2017-06-28 18:56:31
人生における成功を手にするか否かは、「ほんの少しの勇気」にかかっているのだなとつくづく感じます。

私自身は、一度決めたら行動力を発揮するタイプではあるのですが、決めるまでにかなり慎重になりすぎる傾向があるので、自分の心の声に耳を傾け、自分の力を信じることによって「ほんの少しの勇気」を迷いなく奮い立たせられる人間になりたいと思います。
失敗することこそ経験である (小林)
2017-06-28 20:20:21
チャレンジには失敗がつきものです。
失敗とは経験そのものである。

失敗がなければ成功はあり得ません。

やれない理由を考える前に、数多くの行動をして、そこから失敗経験を活かして成功に結びつけるしか道はありません。

闇雲はだめですが、実行なくして成功はないことを忘れてはいけません。
Unknown (渡邉 祐太郎)
2017-06-28 21:15:01
何もしなかった場合は、『すれば良かった』と人間は後悔をします。しかし、何かを行なった場合は、『こうすれば良かった』と反省をします。
つまり、何もしないと後悔が残りますが、しっかり行動に移すことによって、後悔は残らず、反省をします。
後悔のない人生を送るためには、ポジティブシンキングで、行動派になることです。
ゆっくり進む場合はブレーキを踏むのではなく、アクセルコントロールで!
リスクを恐れない (藤松利晴)
2017-06-28 21:17:55
doがなければcheckもできません。計画を立ててもやってみないことには分からないことがほとんどかと思います。リスクばかり恐れていてはなにも得られません。できることはすべてやってみるという姿勢が大事だと思います。

コメントを投稿