末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

ブログ再開しましたので、よろしくお願いします。

2021-08-22 14:51:46 | 

また10日間近くもご無沙汰してしまいました。

雨が続いて大変な状態におかれておられる方もあるかと思いますが

大きな水害を受ける様な事が無いようお祈りしています。

 

お蔭様で当地は雨は降りましたが

ここ4日程は青空も見える比較的良い天気に恵まれています。

 

一週間前には、息子夫婦と三女の孫が

長野の家に飾ってあった大きな絵を長野から持ち帰ったものを

我が家に届けてくれました。

この絵についてはまたブログでご紹介する予定です。

その翌日には、息子の所の次女と三女が

息子が家内におくってくれたスマホを持って

使い方の説明に来てくれました。

目下家内はマニュアルを見ながら使い方の勉強中です。

小生今迄長野に行く時は、重いパソコンとWIFIを持って行きましたが

多分見る情報量が少ないのを我慢すれば

スマホで十分でないのかと想像していますので

小生もスマホの使い方を習う積りです。

 

我が家の庭のホウズキ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ! (getteng)
2021-08-22 15:57:13
ktempleさん
当地は何日間降っているのでしょうね。
今も、そのくらい降り続いております。
大きな被害はないにしても、これだけ日照時間が少ないと、
野菜などが不足、値段も高騰するのではないかと思います。
今週いっぱいは続きそうで、うんざりです。
返信する
Unknown (三面相)
2021-08-22 18:45:00
ホオズキがきれいです。
当地は雨ばかりでしたが今日は少し晴間が見えました。
返信する
gettengさん 今晩は (ktemple)
2021-08-22 21:31:34
そちらは雨が何日間も降り続いているようで
大変ですね。大きな水害が起きないよう
祈っています。
返信する
三面相さん 今晩は (ktemple)
2021-08-22 21:34:13
そちらも雨が降り続いていたのですね。
今日の晴れ間が続くといいですね。
当地はお陰様で晴れ間が続いています。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-08-23 10:38:52
スマホ がんばっていますね
ヒューマン パソコンのほうが使いやすいですね
返信する
ヒューマンさん 今晩は (ktemple)
2021-08-23 20:17:18
小生もパソコンの方が使いやすいですが
長野に行くときにスマホ利用で、重いパソコンを
持参しなくて済む事を期待しています。
返信する

コメントを投稿