末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

近所のハナミズキ その1 五叉路のハナミズキ

2021-04-17 14:50:51 | 

近所のハナミズキ

我が家から徒歩5分の五叉路近辺にはハナミズキが多くあり

また桜並木に続く道路はハナミズキ道路になっています。

五叉路付近の上部からの写真

上の写真で我が家は下三本の道の中央にある道の先にあり

その左の広い道の下側には桜並木が

上側の先がハナミズキ並木になっています。

 

五叉路付近のハナミズキ

五差路付近には沢山のハナミズキがあります。

郵便局前から見た五叉路のハナミズキ

五差路右のハナミズキ

五差路右から郵便局前にかけてハナミズキが沢山あります。

五叉路直ぐ右のハナミズキ

五叉路直ぐ右のハナミズキ            

叉路右のハナミズキアップ

郵便局前のハナミズキ

上の写真の更に右、道をへだった先が郵便局で

その前にもハナミズキがあります。

                           便便局入口手前のポストとハナミズキ

上の写真の右側にある郵便局前のハナミズキ

五叉路左のハナミズキ

五叉路左側にもハナミズキがあります。

五叉路左のハナミズキ

上の写真で右端に見える太い木は先に掲載した桜並木の桜です。

                       終り

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-04-18 22:25:51
此方にも有るはなみずき通り、車の往来が激しく写真は撮れません(笑)
家の近所はあまり見られませんが、義母が居た頃グループホームの、
玄関に立派なハナミズキが有りましたね。
いい色のサイトで書いてたブログには、一度UPした事が有ります(*^^*)
返信する
Unknown (hashiba511)
2021-04-19 03:44:28
最近ハナミズキの並木が目立つような?
ミズキは我が土手にありますが、花と言うだけあってハナミズキの花は見事ですね。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2021-04-19 07:34:45
ハナミズキ・・・・いいですよね~
此方でも街路樹で見られますが咲くのはまだまだ先です・・・・楽しみ!!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-04-19 10:04:57
ハナミズキ 街路樹として人気がありますね
白い色の花が好きです
返信する
Unknown (三面相)
2021-04-19 10:27:30
花水木は高松市の街路樹にも多くあります。
きれいに咲いてる頃かと思います。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-04-19 20:57:47
ハナミズキの花のきれいな時期ですね。
我が家には二本のハナミズキがありますが
病気になって花が咲かない年が続いています。
庭師さんに消毒してもらっているのですがねえ~。
返信する
ベルさん 今日は (ktemple)
2021-04-20 13:56:39
そちらにもハナミズキ通りがあるのですね。
義母様がおられたグループホームの玄関に
立派なハナミズキが有りましたか。
返信する
hashiba511さん 今日は (ktemple)
2021-04-20 14:08:02
花水木はワシントン市へ桜を寄贈した御礼として
アメリカから贈られたためか、全国に普及しましたね!
桜の後綺麗に咲いて楽しめます。
返信する
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2021-04-20 14:11:57
そちらでもハナミズキの街路樹がありますか。
未だ咲かないとは、やはり信州は朝夕は寒いのですね。
咲き出すのを楽しみに待ってください!
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2021-04-20 14:16:36
ヒュ-マンさんは白い花のハナミズキがお好きですか。
ワシントン市へ桜を寄贈した御礼としてアメリカから贈られたためか
街路樹として人気がありますね。
返信する

コメントを投稿