チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

布自慢・その1

2010-04-20 22:07:41 | バティック


わーい、久しぶりに「大物」が上がりました!実は5年越し(?)。友人のマンション購入&引越し祝い用に用意したのですが、象が漫画チックということで作り直しになったため、1回目プロセスが終了した段階で製作が止まっていたものです(ちなみに友人の分はまだ作ってません、、、Rちゃん、ごめん!いつか、かならず!)。

「生命樹文様」です。最近、チマチマした仕事が増えているので、こういうスケールの大きい布はいいですね。

この手の布はコレクターズアイテムでもあり、「購入したい」という人は沢山いるのですが、いつも見せて自慢して引き出しに仕舞ってます。インドネシア人のコレクターに「よその工房だと、これでもかっ!っていろいろ出してくるのに、あんたのところはいい布、見せるだけで皆仕舞っちゃう」ってため息つかれています。

と、いうわけで、布自慢でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (fumiyon)
2010-04-28 00:24:49
おおっ!うつくしぃ~

>Rちゃん、ごめん!いつか、かならず!

は、本人には黙っておきますね。
返信する
Unknown (Pace)
2010-05-13 00:34:04
そう、もう1枚、ザクロ柄もあるのよ。
これもいつか、必ず。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。