チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

ペンギン職人柄発見!

2009-11-13 05:57:20 | バティック


羽虫が大量発生しています。雨季の訪れの兆しとか、、、。夜中にザアッと雨が降るようになりましたが、昼間はまだまだ暑いです。

さて、先日、トゥルスミのショールームを見て回る機会がありました。手描きバティックにも流行りがあるのか、最近、「コンペニ」と呼ばれる人物文様が沢山出回っています。大半は安価な粗い手描きで、その中のモティーフの通常は人物が描かれている「バティック村の暮らし」にペンギンバージョンを発見(笑)。

足が長いのでペンギンというより河童みたいなんですが、後ろ向きのペンギンイセン職人の丸くなった背中が可愛い。ワタシはソッコー買いしましたが、しかし、こういうのが売れるんでしょうか???







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。