今日は、「撮り鉄」になります。
まずは、JR貨物の、ハイブリッド機関車「HD300-16」の、試運転を撮りました。
吹田機関区・吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やって来ると、所定のところでちょっと止まり、すぐ戻っていきました。
「HD300-16」は、岡山機関区所属ですが、吹田機関区に常備されていて、吹田貨物ターミナル駅のコキ車両の入れ替えなどに使われています。
次に、JR西日本の、試運転電車を撮りました。
今日、19日にやって来た車両は683系で、「クモハ683-5503」「サハ682-4305」「サハ683-4803」「サハ683-4703」「モハ683-5403」「サハ682-4403」「モハ683-5003」「サハ682-4306」「クロ683-4503」の9両編成でした。
吹田総合車両所京都支所所属で、北陸本線 (敦賀まで) の特急サンダーバードとして運用されている、B33編成でした。
まずは、JR貨物の、ハイブリッド機関車「HD300-16」の、試運転を撮りました。
吹田機関区・吹田総合車両所から延びている、いつもの試運転線路です。
やって来ると、所定のところでちょっと止まり、すぐ戻っていきました。
「HD300-16」は、岡山機関区所属ですが、吹田機関区に常備されていて、吹田貨物ターミナル駅のコキ車両の入れ替えなどに使われています。
次に、JR西日本の、試運転電車を撮りました。
今日、19日にやって来た車両は683系で、「クモハ683-5503」「サハ682-4305」「サハ683-4803」「サハ683-4703」「モハ683-5403」「サハ682-4403」「モハ683-5003」「サハ682-4306」「クロ683-4503」の9両編成でした。
吹田総合車両所京都支所所属で、北陸本線 (敦賀まで) の特急サンダーバードとして運用されている、B33編成でした。