BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

小川のカモたち (2/3~17)

2023-02-18 | エトセトラ
近くの小川にやって来ている、カモなどの鳥たちを、撮ったものです。

カモたちは、大きな川から、この支流にやって来るのですが、やって来ていない日もあります。(雨後の水かさが多い時や、流れが速い時はいませんが、それ以外でも、見かけない日があるのは、何なんでしょうか)

3日の「カモ」は、いつもいる場所に2羽の姿が。少し下流の方に2羽がいました。







4日は、どこかへ。この日は、「スズメ」が多くいました。川そばの公園の、実がなっているセンダンの木に、群がっていました。



6日は、2羽でした。





他には、「ハクセキレイ」がいました。



この日も、「スズメ」が多くいました。木に、群がっていましたが、なかには、川に入って、水を飲むのも。



7日、この日も2羽いました。



その後、しばらく、見かけませんでした。

11日、いつもいる場所に2羽が。少し下流に5羽の、7羽がいました。









12日は、1羽だけ来ていました。



13日も、1羽だけでした。



14日は、3羽が来ていました。







他にやって来ていたのは、「イソシギ」のようです。



17日は、少し下流に、9羽とこれまでになく多くが。見てみると、どうやら、昨年に生まれた、まだ若いカモたちのようです。







公園の梅の花が、咲きだしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーチ・ビヨンドHCJB日本語... | トップ | プラハの風景写真  街中の風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。