BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

船舶気象通報局 とどがさき (2010・2011年)

2014-04-21 | 国内局ベリカード
岩手県の船舶気象通報局「とどがさき」のベリカードです。

宮古市にある、本州で最東端の岬である魹ヶ埼(とどがさき)灯台の写真です。

この岬は、切り立った断崖というよりは、ゆるやかな海岸地形です。


2010年は、上空から見た写真で、2011年のは、海から見た写真になっています。
 
カードは、釜石海上保安部からいただいたものです。

2011年3月11日の東日本大震災により、海上保安部のある釜石港湾合同庁舎が被災し、仮庁舎の新日鉄釜石健康センターに移転されていたので、受信レポートを出すのはどうかと思ったのですが、年末に受信して、いただきました。現在は、元の合同庁舎で業務再開されています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの声 80周年カード (... | トップ | NHK秋田局 アンテナ写真カー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。