BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

小川の鳥たちやカメなど  (その2. 6/11~17)

2024-06-17 | エトセトラ
近くの小川にいる、鳥たちや、カメを撮りました。
前回の続きです。

11日は、「カモ」の姿を見ることが出来ませんでした。
その前に、雨が降ったりしたので、ここを離れてしまったようです。

「カメ」が3匹いました。甲羅干しをしているのと、水中から出てきたのです。





「ムクドリ」が、川岸の柵にやって来ていました。



この日は暑い日でしたので、別のところでは、「ムクドリ」が水浴びをしていました。
1回では足りないのか、2回も川の中へ。











12日、「カメ」が、2匹いました。





1匹は、石の上に、もう1匹は、水が強く流れ落ちる場所にいました。
例えて言えば、人が滝行をしているような… カメは、急流を気持ち良く感じているのでしょうかね。

その後、見に行くと、3匹集まって、甲羅干しをしていました。



「ハクセキレイ」が、2羽やって来ていました。



13日、「カメ」がいました。水中を這って来たのと、浮かんでいる、2匹です。





「ハクセキレイ」が、水の中に。



14日、「カメ」が、1匹いました。底から浮き上がって来ました。





15日、「ハクセキレイ」が、川岸にやって来ました。



今日、17日は、「ハクセキレイ」が、水の中に入っていました。



昨日、今日と、カメの姿を見かけませんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川の鳥たちやカメなど  (... | トップ | JR西日本・試運転電車 205系 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。