こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

坂本龍一のサウンドストリート 1981年7月14日・・・その①の曲が判明!

2007-01-13 23:33:36 | 坂本龍一のサウンドストリート
やっと判明した曲がある。
大好きな曲なのだが、教授の語りの後ろにかかっていて、レコードかCDで入手したいと思いつつ・・・25年。

この7月14日の放送の5曲目。

曲は、ニック・メイソンの「空想感覚」というアルバムに入っている「Im a Mineralist」という曲。

6:16の曲なのだが、途中で2箇所、突然ストップする箇所があるので、いかにも2曲・3曲のように思うが、通しで1曲である。

このやるせない感じは、ロバート・ワイアットでは?と思っていたが、やっぱりヴォーカルはロバート・ワイアットだった。



とてつも無くの名曲である。

その後にかかったのも、同アルバムに入っている「Siam」という曲である。
これも、また、ヴォーカルは、ロバート・ワイアットである。

なんて切ない歌声なんだろうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日 土曜日 ペコちゃん... | トップ | 1月14日 日曜日 たくましき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂本龍一のサウンドストリート」カテゴリの最新記事