1/13『A』(森達也)
1/13『クレールの膝』(ロメール)
1/15『ポンヌフの恋人』(カラックス)
1/15『北北西に進路を取れ』(ヒッチコック)
1/16『マリーアントワネット』(ソフィア・コッポラ)
1/18『冬物語』(ロメール)
「私は常々、ヒッチコック的シネアストであると自認している。そこでヒッチコックをひとことで言えば、フォルムの創造者という他ないだろう。私自身は彼のようにフォルムを創造しているというつもりはない。しかし幾何学的なモチーフは私の作品にいつも厳然と存在している。同じモチーフがオノレ・デュルフェの作品にも認めることができる。今回、私が映画に残すべく努めたのは、円形、螺旋形、三角形のフォルムの偏在だった。」(『アストレとセラドン』DVDパンフレット)
1/13『クレールの膝』(ロメール)
1/15『ポンヌフの恋人』(カラックス)
1/15『北北西に進路を取れ』(ヒッチコック)
1/16『マリーアントワネット』(ソフィア・コッポラ)
1/18『冬物語』(ロメール)
「私は常々、ヒッチコック的シネアストであると自認している。そこでヒッチコックをひとことで言えば、フォルムの創造者という他ないだろう。私自身は彼のようにフォルムを創造しているというつもりはない。しかし幾何学的なモチーフは私の作品にいつも厳然と存在している。同じモチーフがオノレ・デュルフェの作品にも認めることができる。今回、私が映画に残すべく努めたのは、円形、螺旋形、三角形のフォルムの偏在だった。」(『アストレとセラドン』DVDパンフレット)