Blog: Sato Site on the Web Side

「幻滅のたびに甦る期待はすべて、未来論の一章を示唆する。」(Novalis)

recommuni

2007年10月27日 | Weblog
10/27
recommuniのイベントをAと見に行く。Aのバイト先のMさんに誘われたのだ。その前に、T大学へ。研究室に久しぶりに顔を出すと久しぶりに会う先輩が居て、ちょっとだけど話ができて嬉しかった。沖縄の大学の教員なので、いずれ集中講義とかで呼んでくださいよーっ、とお願いしてみたら、バッサバッサとそうしたものはきられているのだそうで、難しいみたいだ。残念。自腹でもいいから行きたい、沖縄。あと、とてもめでたい話しも聞く。うらやましくも嬉しいめでた話だった。5時頃新宿へ。伊勢丹とバーニーズを見学。何分、人生史上一番金がないので見学のみ。台風が来ている。ビニール傘がクシャッとなりそう。なったらしまいだ。ビルとビルの間をひやひや歩く。

MARZとMotionの2カ所開催。大谷さんのMASを見た後(大谷さん、管楽器とドラム・パッド?とボーカルと忙しそうだった。リバーブ濃厚なマイクで吠えていて、気持ちよさそうだった)、サンガツを見にMARZからMotionへ。サンガツとてもよかった。Headzのオギさんから最近サンガツは演劇に興味をもっていて、だからかこんな感じになっていると聞いた。なんだか、音をポーンと出す、の繰り返し。リズムも出てくるが「音をポーンと出す」の重なりでリズムが生まれているといった感じて、リズミカルというのとちょっと違う。ポンポンポンポン。多様な楽器の多様なポンポンポンポン。「登場」ってのに近いかな。「登場」「登場」「登場」「登場」。うまく言えないが、身振りのようなものを強く感じる音楽で、とてもいい。Aはこのパフォーマンス、是非DVDとして、映像付きで出すべきとオギさんに提案。わかる。後は、4bonjour's partiesがよかったかな。メロディーとかは単調すぎ、にも思えたけど。ファンタジー濃度がもちっとつよいとかなり熱狂出来るグループになるかも、かも。

途中、近くのラーメン二郎へ。うまかったのだが、その後胃が負けた。

最新の画像もっと見る