イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

立冬(ココアの日)

2018-11-08 | KL250
秋が極まり冬の気配が立ち始める日。
立冬なのに今年はまだまだ暖かいなぁ。
お昼頃に戸川林道の散策。
第二東名の工事は着々と進んでいるよう。
こんなきれいな山を崩して高速道路を作ろうなんて、
山を見たことがない奴が考えることだろうな。

紅葉を楽しめる山ではありませんが、わずかな色彩にも気持ちが暖かくなります。
微風にも揺らぐアルコールで湯を沸かしてカップヌードルの休憩。
偶然にもココアを買って一服したのだが、この日は森永が「ココアの日」と定めているらしいです。
先客のXL250Rさんら3人のライダーに声をかける勇気がなく今日もひとり。

最近、TWが気になって仕方がない。
川の上流からどんぶらことTW200の初期型が流れてこないものだろうか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4本目は3本目の修正版(その3) | トップ | 雑草の楽譜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある日画伯が・・ (カワセミ)
2018-11-08 18:49:08
・・川原で湯を沸かしていると、上流から仙人のような爺さんが小舟に乗って流れて来ました。「そこの兄さん、あんたが無くしたバイクはどれじゃ?」と言うとTW200とCT110と新型テネレ700の写真を見せました。写真を販売店に持っていくとバイクと交換できるそうです。画伯はどれも欲しくて選べません。爺さんが向こうを向いたすきに写真を奪って爺さんを蹴落としてしまいました。流れる爺さんを後にKLで川原を遡ると突然土石流が襲ってきました。建設中の新東名の発破が原因のようでした。後から川べりに残った写真だけが見つかりました。
いててて (勝また)
2018-11-09 07:23:17
も~おなか痛いじゃないですか!
2台とも欲しいバイクですが、3つ目の選択にまさかの新型テネレ。人の弱い心を見抜いている仙人さんですなぁ。
まさかのブラックな結末も秀逸です! これを原作にマンガ描きましょう!
やばい! (勝また)
2018-11-10 15:44:10
まだ笑っちゃう。
仙人のようなお爺さんの乗った小舟には、3台ものバイクは乗らないから現物引換写真だったのかなぁ。それにしても、よくできる話だなぁ
川の上流から・・ (カワセミ)
2018-11-11 07:56:02
・・TW200の初期型が流れて来ないかな 川原で湯を沸かしながらの画伯のつぶやきからモモタローを連想しました。笑って頂いて幸いです。一見好青年に見える(失礼!)画伯の裏側を描いてみました。人間は愚かな生き物です。お釈迦様の掌の上で右往左往してるだけなのです。リニア新幹線工事も含めて酷いしっぺ返しを受けないかと危惧しております。なんちて。
結局 (伸樹ノ介)
2018-11-16 21:45:23
あそこの道は、降りられないままなんですかね?せっかくのフィールドはどうなるのか、今後も巡回をよろしく願います。
そうなんですよ (勝また)
2018-11-19 07:06:47
あそこは、まだ入れませんでした。入口の公園付近は第二東名の工事でダンプだらけです。

コメントを投稿

KL250」カテゴリの最新記事