イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

大嵐駅

2008-01-23 | CB250EX
大嵐と書いて「おおぞれ」。
読めるわけない!
 
長野、愛知、静岡の県境が交わる県道1号線。
天竜川沿いを走っていたら猛烈な尿意に襲われて、飛び込んだのがJR飯田線のこの駅舎。
すっきりしたあと、あらためて見ると、なんとまあ可愛いレンガ造りの建物。
どこかで見たことあるなぁと思って調べてみると、東京駅!
わざと似せて建てられたんですネ。
お隣の小和田(こわだ)駅は秘境駅として有名ですが、
こちらも負けず劣らず、周囲には何もありません。



ところで、県道1号はいつ走ってもダンプだらけです。
道もわるく、アスファルトが剥がれた落とし穴が無数。
水浸しのトンネルも多く、泥まみれ必至の酷道です。
・・・でも、また行きたくなるんだよなぁ。
(9/2005)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のレーション | トップ | 日本海へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぁ~man)
2008-01-23 07:36:25
この寒い中行ったのかと思いましたよ~
返信する
Unknown (kman)
2008-01-23 08:13:44
沼津から関東方面は雪が降ってますヨー!
返信する
あんのうん (たこんぶ)
2008-01-25 17:55:00
おお、到達されてましたかっ!
秘境に。
うらやましい。

飯田線、いざなわれるなぁ・・・


このぉ~、秘境者ぉ~!


・・・って言わなければまだまだ若者なんだけど。
ダメだ、やっぱり。
オヤジだから。
返信する
Unknown (kman)
2008-01-27 07:04:51
何度も横を走っているのに、飯田線が秘境駅の宝庫だとは全く知りませんでした。
アウトライダーに記事を掲載されたネギさんに聞いてすごい所だと知りました。

最近はRDの調子はいかがですか?
「寒いとエンジンの調子が良い」と言いつつ、あまりの寒さにめげて走っていません。少し乗っただけで、手の指がもげ取れそうなんですもの。
返信する
恐るべし空冷 (たこんぶ)
2008-01-31 12:50:15
> アウトライダーに記事を掲載されたネギさんに聞いてすごい所だと知りました。
あの記事、よかったですー。
ますます行きたくなりました。

RDは冬、最高っす!
気持ちいいっす。
この冬は防寒着を新調して走りまくってますよ。
このおいしい時期を逃してなるものかっ。
まだ写真が整理できてないんですが先週はここ↓
http://mahobin.hp.infoseek.co.jp/triple/okutama/hyochu1.jpg

この時期しか見られないものを見に行きました。(旧大滝村)
めちゃめちゃ寒くてガタガタ震えながら写真を撮りました。
ここへ来る途中もすごく寒かったんですが、ここを離れた後は
暖かさすら感じましたよ。
恐るべし氷柱。
返信する

コメントを投稿

CB250EX」カテゴリの最新記事