イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ダッチオーブン

2006-05-22 | イラスト
GWのBBQで友人が持参したダッチオーブンを見て、我慢出来ずに買ってしまった。
ユニフレームの10インチスーパーディープ。¥13500! 一生モノ!
5.8キロという重さは想像以上で、とてもバイクで運べる代物ではなかった。
CB250には絶対積みたくない。フリーウェイなら何とかなるかなぁ。
 
自宅の庭でミートローフを作って夕食にしました。
うまかった!!
でも、初めてで勝手がわからず火加減に苦労させられた。
説明書には必要ないとあるが、やっぱりプレヒートした方が良いようです。
 
翌日には塩茹でした豚バラとウインナーをスモークしてみた。
これもうまかった!!
特にウインナーは皮がパリッ、中がジュワッで最高。
 
蓋つかみ用リッドリフターを買わなかったので、バイスで代用。えへへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ (こ~爺)
2006-05-23 22:28:14
バイスグリップにシビレますww



5.8kgなんて二人乗りしてると思えば軽いじゃないですか

キャンプツーの時に持ってきてくださいよ~
返信する

コメントを投稿