イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

スティル・マーチンのオフロードブーツ

2016-09-11 | イラスト
むか~しむかし、上野のコーリンで買ったスティル・マーチンのツーリングブーツは
なんと今も現役!なんてことをブログで書いたと思うのですが、
これまた何年も前に格安で古着屋さんで売られていたスティル・マーチン。
ビンテージブーツの価値がわからなかったのだろう、とにかく安かった。
サイズもピッタリで運命を感じて即買いしてしまったイタリヤ君。
いつか履くはずだと信じてお手入れしてきた甲斐あってKLでの林道ツーリングに活躍中。
ソールがフラットでゴムが硬化しているためまったく踏ん張りがきかない。
雨の日は歩くのも慎重になるほど滑る滑る。
彫刻刀で適当に溝を掘っているが、はやいとこビブラムに張り替えたい。

OUTRIDERは10月号が発売中です。
僕の大好きなムヒカ元大統領の言葉「貧乏な人とは…」が菅生さんの紀行文に紹介されています。
寺崎さんは涎かけXL250Rを駆り大雨の中キャンプしています。たいへんな思いをした方が印象に残る旅なんですよね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿