イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

原因は電気だった模様

2008-01-10 | CB250EX
バッテリーを交換したら、アイドリングでの息つきのような症状は収まってきたようだ。
お騒がせしてすみませんでした。
バッテリーの寿命だったようです。
やはり大切に使ってもバッテリーは3年位が限界なのかな。

配線のチェックついでに、買い置きしてあった新品コンデンサーも交換しました。
これで、ますます小汚いIGコイルが際立ってしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナタ)
2008-01-10 18:12:36
不調の原因が判明して良かったですね~!!

オレCBのバッテリー、年数は経っていないけどなんかハズレのバッテリーっぽいなーって気がしてたから、これを機に交換してみようかな…。
返信する
Unknown (らぁ~man)
2008-01-10 23:38:36
やっぱ電気ですか~
DAXもコイル死にました。
返信する
Unknown (kman)
2008-01-15 04:18:33
僕は過去に1年もたずにダメにしたことがあります。
ダメになると、充電して12V以上になっても、セルの回りが弱かったりするんですヨ。

ダックスもコイルが死んだの?
コイルってどういう原因で逝ってしまうのかなぁ??
返信する

コメントを投稿