対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

カーリングパシフィック選手権開幕

2006-11-21 22:55:48 | スポーツ
ミーハーファンとしてあるまじきことに、忘れていました。
2006カーリングパシフィック選手権が「今日」から始まっています。
ウィンタースポーツの季節は最早始まっているのですな。

場所は東京、東伏見にあるダイドーアイスアリーナ。
ダイドーアリーナってどこかと思えば、東伏見のアレだったのか…というのは北東京に詳しい人の感想。

1日3部構成。
第1部が10時から、第2部が14時から、そして第3部が19時からと、正に一日掛かり。
時間的にも囲碁将棋似だ…。
もっともチームとしては、最大でもこのうちの2回出れば良いわけですが。

入場料は自由席が1000円で1日観放題。
プレミアムシートでも3500円(土日は500円増し)。
国内初めての有料試合ということもあってか、格安の一言。
しかし今日は写真で見る限り、平日ということもあってガラガラだった模様(汗)。
23日か土日にいってみようかな?
場内音声中継に引退した元チーム青森の小野寺さん、林さんも出ているらしいし。

女子は既に開催国という関係で、世界選手権の出場権は確保しているので、それに向けた新生チーム青森のお披露目、摺り合わせという意味が強いでしょうか?
従来の目黒選手、マリリン、寺田選手に加え、山浦選手がセカンドとして出場予定。
もっともこの後もこのチームで続けるかは、未定とのことですが。
出場国は日本の他、韓国、中国、台湾、ニュージーランド。
オーストラリアが急遽不参加となったようです。
そして初日の今日は台湾に勝って、まずは白星スタート。

男子は2位以内に入り、世界選手権の出場枠獲得が目標。
出場国は日本の他、同じく韓国、中国、台湾、ニュージーランド、オーストラリア。
こちらも台湾に勝って白星スタートです。
どちらかというと勝負としては、男子の方が面白いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿